【賭ケグルイ】第1話 ご利用は計画的に!

題名から気になってたアニメです。

原作は漫画のようなので、アニメが面白かったら漫画買おうかなと思っています。

 

それではあらすじと第1話の感想を書いていきます

第2話の感想はコチラ!



あらすじ

私立百花王学園は表向きは普通の名門校だが、実態は生徒の序列をギャンブルで決めるという掟が支配する学園。

鈴井涼太はクラスで一番ギャンブルが強い早乙女芽亜里から家畜のような扱いを受けていた。

そんな鈴井のクラスに、黒髪の美少女・蛇喰夢子が転校してくる。

まだ学園の掟を知らない夢子に対し、さっそく芽亜里は投票ジャンケンというオリジナルギャンブルで勝負を申し込む。

 

賭ケグルイ公式サイトはコチラ


賭ケグルイ:第1話 感想

 

開幕からまさかのギャンブルで学園生活どん底スタートとなった主人公…

そんな主人公に憐みな視線を送ってたのですが、

 

あんな美少女のポチとか、別にそこまで悲観するほどでもないのでは?

 

と、心のどこかで思っている自分がいることにビックリしています…。

 

さて、この”賭ケグルイ 1話”ですが、8割ほど顔芸で構成されています。

それはもう、遊戯王のマリクもビックリするぐらいの顔芸です。

 

なので、顔芸が苦手な方は見ない方が良いかもです。美少女の顔が凄いことになります。

 

そんなアニメ”賭ケグルイ”ですが、ギャンブル特有の緊張感、達成感を味わえる1話でした。

そして、1話でまさかのタイトル回収。自分は一瞬でこのアニメの虜ですよ。

 

演出が良いアニメは見てて飽きませんね。作画も良いし、テンポも良い。

来週の2話も楽しみに待ちたいと思います。

 

さて、では最後に今週の気になったシーンをご紹介します。

それはコチラ!!

 

いや、これ絶対触ってますよね?


賭ケグルイ:関連商品


賭ケグルイ 1-6巻セット

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る