【異世界食堂】第1話 おい嘘だろ、やめ、やめろぉぉ!!

皆さん、お食事は済ませましたか?まだならまずは腹を満たしてください。

空腹時には大変辛いアニメとなっております。題名からも薄々感づいているとは思いますが…。

 

それではあらすじと第1話の感想を書いていきます

 

第1話~第3話までを視聴して異世界食堂を5段階評価で別記事にてまとめました。

本アニメを視聴する際の参考にして頂けると嬉しいです。

第1話から第3話の感想はコチラ!

 

第2話の感想はコチラ! 



第1話「ビーフシチュー」「モーニング」

「ビーフシュチュー」
「赤の女王」。世界6柱の1柱とも呼ばれる伝説の竜でもある彼女が持つ、数多くの財宝の中でも、一際大事にしているものがあった。それはどんな金銀宝物でもなく、週に一度現れる扉の中に存在していた…。

「モーニング」
ひょんなことから異世界食堂に迷い込んだアレッタは、あまりの空腹から夢だと思い、仕込み中のスープを飲み干し、その場で寝てしまう。事情を店主に話していると、思いがけのない提案があり…?

異世界食堂公式サイトはコチラ


異世界食堂:第1話 感想

ancb00220

しょっぱなから美味そうな角煮…。タマゴも美味しそうですねぇ…。

 

 

ancb00257

先代店主(右)と現代店主(左)の声が素敵ですね。しかし、頑固そうな感じです。

 

 

ancb00452

ancb00482

ancb00554

00035

ancb00632

これはあかん!!!!美味そう!!!!!!

 

OPから飯テロとかやってくれますね…。

余談ですが、皆さんはオムライスのソース何派ですか?ちなみに、自分はデミグラスソース派です。

 

 

 

ancb00945

からの、この照り焼きチキン。

明日の晩飯が決まった瞬間です。

 

 

ancb00951

ancb00985

ancb01021

登場するオッサンは全員声が渋くなる呪いにでも掛かっているのでしょうか?

 

 

ancb01058

あれ、勇者王がついに本物の獅子に…?

 

 

00066

色んな種族いすぎぃぃ!

流石異世界…。てか、このお店が異世界なのか?

 

 

ancb01215

ancb01235

まさかのオッサン同士による照り焼きチキンの奪い合いが勃発!(しかしマナー悪い奪い合いだな…。)

 

 

ancb01276

ancb01295

そして非常に残念な結末…。

奪い合いからは何も生まれないことを改めて認識させられる瞬間である。

 

 

ancb01326

ancb01329

ancb01331

そしたらまさかのお店の中でバトル勃発(寸前)

てか、おいカレーのオッサン、あんた関係ないだろ!!!

 

 

ancb01353

と、思ったら他の二人も参戦してる!?

何で混ざってきたんだお前ら!

 

 

ancb01396

トラップカードオープン!”店主による弦の一声”を発動!

 

 

ancb01442

これである。

 

 

ancb01557

これは、あのお店の扉…?何なの、どこでもドアなの?

て、ことはお店が異世界に繋がっているのか。繋がる異世界は複数あったりするのか気になるところです。

 

 

ancb01577

まさかのドラゴンの女王の住処(笑

しかも、この扉知ってるっぽい…?

 

 

ancb01781

どうやって入るんだよ、と思ったら、ドラゴンが綺麗なお姉さんに!?

出るとこですぎぃ!

 

 

ancb01837

ずwwwんwwwどwwwうwww

出で立ちが男らしすぎます、女王様

 

 

ancb01934

そして、女王様の注文したビーフシチューがこちら…。

ホント美味そうだな!!

 

 

ancb01992

ancb02074

ancb02155

女王様、凄いスピードで完食。

 

 

ancb02162

そして、まさかの金貨払い。

てか、金貨って結構価値高いのでは?ビーフシチューにそれは高くないか…?

 

 

 

ancb02187

と、思ったらまさかの寸胴込(笑。

なるほど、いつ出番があるのかと思ってたが、その寸胴は今真価を発揮するのか。

 

 

ancb02331

持って帰って誰かと食べるのかと思ったら、まさかのチビチビ食い(笑

それ逆に食べにくくないかな。

 

 

ancb02386

ancb02407

ancb02422

店主の朝は早い。

仕込みとかあるだろうからなぁ…。

 

 

ancb02438

厨房で何かを発見!店主が見たものとは…!?

 

 

ancb02453

ancb02490

可愛い女の子でした~。(憤怒

この店主、相当徳を積んでいるに違いない…。

 

 

ancb02508

!?

まぁ、普通にビビるよね、起きたら目の前にダンディなオッサンがいたら。

 

 

ancb02550

女の子、空腹だった模様。それなら仕方ないね。

 

 

ancb02581

ancb02630

角!?

なるほど、だから帽子被ってたのか。そして、女の子の名前は”アレッタ”と言うらしい。

ここから、アレッタさんの身の上話がスタート。

 

 

ancb03397

ancb03423

色々あって、この店のコンポタ食べちゃったらしいです。

空腹時って考えまとまらないですよね。

 

 

ancb03468

そして、アレッタさんまさかの魔族。

魔族は魔族の神から加護を受けて人ならざる部分が宿るようです。

 

 

 

ancb03642

アレッタさんが神から羊の角だけを加護として受けた模様。

アレッタさんには悪いですが、個人的にはとても有能な神様だと思います。

 

 

ancb03719

でも、力が並みの人間ぐらいしかないから色々大変だったみたいですね。

そして、人間社会で魔族なのを隠しながら生活してたけどバレて今に至る…と。

 

 

ancb03951

そんな話を聞いた店主が朝飯(賄い)を用意してくれることに!素敵!

1人より2人の方がご飯が美味しくなるってのには同意です。

 

 

ancb04090

金取れるレベルの賄いやんけ!!!

 

 

ancb04236

そして、この笑顔である。そらそうなりますわ。

 

 

ancb04330

良いこと思いついた、お前俺の店で働けよ。

週1、三食飯付き、銀貨10枚でどうかな?

ただし、仕事は明け方から夜中までだ!!!

 

 

 

ancb04452

アレッタさん、これをまさかの承諾。(自分ならスルー)

 

 

ancb04751

シャワー

 

 

ancb04784

ancb04814

何故ぴったりの服と靴が用意してあるんですかねぇ…。

 

 

ancb04855

ancb04877

まさかの女王様が見てる。

財宝の一部に加わった?あのお店のものは全部私のもの的な感じでしょうか。

ジャイアニズムってやつですな。

 

 

00410

下に街あるじゃないですか!?

流石に夜だけど騒ぎになるんじゃ…。

 

 

ancb05128

アレッタさん、女王の加護を手に入れた!

 

 

色々飯テロなアニメでした。

来週はメンチカツとエビフライらしいですよ。これは美味しそうですね!

来週も楽しみです。

 

 

 

さて、では最後に今週の気になったシーンをご紹介します。

それはコチラ!!

 

17980720220310

ダイナミック全裸。

ここまで堂々とした全裸も珍しいですね。


異世界食堂:関連商品


異世界食堂 1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る