【異世界はスマートフォンとともに。】第1話 行ってみたいな、異世界

ancb03007

こんにちは、ろぽです。

今期の異世界枠アニメの一つですね。異世界物結構好きなので楽しみにしてました。

異世界に行ってもスマホ使えるのは良いですね。異世界にいながら日本の情報を調べることが出来るって、最強じゃないですか?

1話でも早速スマホが活躍していましたし、今後の活躍が楽しみです。

そして、主人公つえー。

”小説家になろう”に原作が上がっているので、気になる方はそちらも読んでみると良いかもです。自分は読んでみる予定です。

小説家になろう

それでは第1話の各シーンで気になったところにちょくちょくコメント入れていきます。

 

第2話の感想はコチラ! 第2話を視聴後に更新予定です。



第1話「目覚め、そして異世界。」

神様の手違いにより死んでしまった冬夜は、なんと異世界に転生することに!?

そこで出会った双子の姉妹エルゼとリンゼ、そして神様に異世界でも使えるようにしてもらったスマートフォンと共に異世界ライフを始めることに…。

神様パワーで身体能力UPに魔法の才能まで手に入れバージョンアップした冬夜は、超便利なスマホを駆使して魔獣討伐をしたり、アイスを異世界に生み出しちゃったり、と異世界ライフを満喫し始める。

果たして、冬夜の新しい人生やいかに!?

”異世界はスマートフォンとともに。”公式サイトはコチラ


【感想】”ひなろじ”2話について

 

ancb00085

ancb00456

もう主人公死んでた(笑

開幕死亡してる宣言は初めてですね。

 

 

ancb00109

ancb00118

ええ…。手違いで死ぬの…。

でも異世界に行けるなら…。ぐぬぬぬ。

 

 

ancb00459

流石にここまで落ち着けないですね。

自分ならやり残したこと沢山あるから少しは取り乱します。

 

 

ancb00290

ancb00320

ancb00325

バッテリー切れないスマホとか最強じゃないですかー!魔力万歳!!

しかし、望むものかぁ…。”イケメンにしてください!”かな…。

 

 

ancb00363

魔法の世界か~。

科学は日本並みに進歩してるんかな。

でも、なろう系だからそれはないか…。

 

 

ancb00391

神様補正ですね!

 

 

ancb00409

ancb00425

日本との連絡は出来ないらしい。

しかし、課金とかは出来るのかな。遮断されてるってことは無理なのかなぁ…。

…神様と電話できるとか、もう怖いものナシなのでは?

 

 

ancb00545

ancb00686

OPから溢れ出るハーレム臭

カッコいいオッサンキャラとか出てくれることを期待しておこうかな。

 

 

ancb00910

ancb00926

そのままの身なりで飛ばされるのか。

転生かと思ってたが…。

 

 

ancb00953

ancb00960

 

これはちょっと出るのためらう(笑

 

 

ancb00980

ancb01002

 

地図ありとかヌルゲーですわ。

しかし、フランクな神様だなぁ…。

 

 

ancb01056

ancb01059

 

歩きスマホは危険ですので良い子は真似しないでね!!!

しかし、コンパスの主張激しいな…。真ん中が自分の位置になるのかな、これ。

 

 

ancb01079

ancb01105

 

言葉は通じるらしい。

しかしこの主人公、冷静である。

 

 

ancb01119

 

漢の着てる服が欲しい…?

オッサンまさか…。

 

 

ancb01171

ancb01176

ancb01184

文字も読めるようにしておいてよ神様。

 

 

ancb01200

オッサン、オーナーだった。

女性定員の制服可愛いやんけ!オッサン有能!!!

 

 

ancb01218

ancb01227

ancb01235

違うぞ主人公!お前狙われてる!!

 

 

ancb01241

 

これは凄い金額なのだろうか…?

 

 

ancb01261

ancb01281

 

いや、文字読めないんだから看板見ろって言われても…。

 

 

ancb01314

 

マップに名前でてるぅぅ!!

マップ有能すぎぃ!

 

 

ancb01338

何かひでぇアイキャッチ入ったな…。

 

 

ancb01355

 

ancb01360

何故こんな路地に女の子が…?

 

 

ancb00462

ancb00463

ancb01388

ああ、品物売ってたのか。

いや、でもだからって何でこんな人気のない路地に連れ込まれてるの?

 

 

 

ancb01445

主人公の度胸に拍手。

 

 

ancb01456

ancb01468

主人公はあのオッサンに辱められるだけで金貨稼げるもんな。

 

 

ancb01471

ancb01474

ancb01476

…え?

 

 

 

ancb01500

おいぃぃぃ!!!

望みはスマホだけじゃないのか!?

これはあれか?神様の善意か!?

 

 

ancb01533

ancb01536

こりゃ女の子も惚れますわ。

 

 

 

 

ancb01695

こんな子達と同じ宿とかギルティ

主人公のラック値が異常ですな。清々しいほどに…。

 

 

ancb01722

一ヶ月も滞在すんの!?

そこは流石に1週間とかにして様子見た方が良くないか…?

 

 

ancb01731

ancb01742

ancb01746

ancb01758

 

ちょろいな…。

 

 

ancb01788

ancb01844

この世界はギルドがあるらしい。

 

 

ancb01903

ancb01912

ちゃんと見れてる(笑

流石神様、頼りになるぜ!

 

 

ancb01957

ancb01962

 

スマホで何とかならんもんなんかな?

 

 

 

ancb01996

ancb02007

ancb02022

そいやあ、読めもしないし書くこともできないのか。

すげぇ不便だな…。良し!神様に電話だ!!

 

 

ancb02075

これ、何でくっついてるのかな?

 

 

ancb02093

むしろ、武器いるの?

 

 

ancb02284

 

ancb02297

日本刀は男子の憧れ。

実際自分も欲しいです。

 

 

ancb02330

ancb02333

 

まさかの肉体言語。

裏路地に連れ込まれたのはあくまでも相手が客だったからか。

しかし、この双子見てるとCLANNAD思い出すなぁ…。

 

 

 

ancb02345

日本刀を片手で扱うのか…。

 

 

ancb02368

オーバーキルじゃないですかね?

つか、森燃えるから火は使うなよ!

 

 

ancb02386

魔法喰らったやつは黒焦げなんだろうなぁ…。

 

 

ancb02416

ancb02437

ポケットは流石にマズイんじゃないでしょうか。

 

 

ancb02445

ancb02461

押さないんかーーーい!!

 

 

ancb02492

あれ?英語に見えなくもない…?

 

 

 

ancb02567

ancb02586

ancb02609

主人公、文字を教えてもらうことに。

しかしチョロいな。

 

 

ancb02629

ancb02639

魔法もついでに…、と思ったら適正とな?

まぁ、主人公だし大丈夫!

 

 

ancb02712

そうだった、神様からのお墨付きだったわ。

もう確定ですわ。

 

 

ancb02707

流石に神様とか言ったら頭おかしいって思われるだろうしね。

 

 

ancb02740

おお、魔石。

大きさは均等なのな。

 

 

ancb02769

ancb02780

水に困らないってスゴイことですよ。

 

 

ancb02863

お姉ちゃんは脳筋。

 

 

ancb02912

ancb02929

流石神様からのお墨付き…。

 

 

ancb02989

ancb03003

ancb03012

ancb03016

ancb03020

ancb03029

ancb03050

神様、好待遇すぎるでしょ。

優しそうなお爺ちゃんだったもんなぁ。主人公ががめつくなかったってのもポイント高かったのかもしれん。

 

 

ancb03069

ancb03073

ancb03115

ancb03181

これは無属性を駆使してドンドンチートになっていくフラグですね!

 

 

ancb03286

ancb03300

ancb03311

魔人ブウが精神と時の部屋から出るときに開けた穴みたいですな。

 

 

ancb03347

そんなに穴デカくなかったやん!!

つか、顔ちけぇ!うらやまけしからん!!!

 

 

ancb03375

もうちょっと気合入れてサービスシーン描いてください!!!

 

 

ancb03400

ancb03422

こっちだけズルしてチートモードってやつですね。

最高にボ○キもんですな!!

 

 

ancb03445

ancb03454

ancb03483

ついにスマホの出番が。

寝る前の暇つぶしとマップ以外の出番がついに!!

 

 

ancb03527

ancb03581

ancb03604

アイス美味しいですよね~。

 

 

ancb03612

言っても理解してもらえないですからな。

 

 

ancb03665

グラムとか全部同じなんですね。

 

 

ancb03686

リンゼさんに華を持たせるとか、やるやん。

 

 

ancb03707

ancb03711

ancb03731

まさかの超作画。

食べたくなってくるからやめてくれ…。

 

 

ancb03737

ancb03754

日本の料理を扱う店出せば主人公って億万長者になれるのでは?

 


異世界はスマートフォンとともに。:関連商品

 

小説

異世界はスマートフォンとともに。1 (HJ NOVELS)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る