【異世界食堂】第3話 パクリではありません、リスペクトです。

 

落としてから上げる、そんな感じの3話でした。

 

ミートソース:感想

スゴイ堅実な話っぽく作られていますが、異世界人がやっていることがタダのパクリでした。

お互い、WinWinな関係?だと思いたい。店主は人が良いから利益度外視してそうですが…。

どうも片方だけが得するってのは納得できないんですよねぇ…。

 

チョコレートパフェ:感想

ミートソースで落ちていた気持ちをほっこりさせてくれる話でした。

何よりも出てくる女の子が可愛いのでさらに癒されましたね。ミートソースの癒しはアレッタさんだけだったし…。

 

それではあらすじと第3話で気になったところにちょいちょいコメントを入れていきます。

 

第1話~第3話までを視聴して異世界食堂を5段階評価で別記事にてまとめました。

本アニメを視聴する際の参考にして頂けると嬉しいです。

第1話から第3話の感想はコチラ!

 

第4話の感想はコチラ! 第4話を視聴後に更新予定です。

第2話の感想はコチラ!



第3話「ミートソース」「チョコレートパフェ」

「ミートソース」」
異世界の商人トマス。彼は様々なパスタソースを発明し、『料理発明の天才』と称えられていた。しかし彼には秘密があった。トマスは孫のシリウスを連れ、とある場所へと向かう。

「チョコレートパフェ」
帝国の皇女アーデルハイドは雲を食べたことがある。病にかかり祖父の離宮で療養するアーデルハイド。華やかな宮廷とは対極な静かで憂鬱な暮らしに嘆く彼女は、ある日寝室に現れた猫の絵が描かれた扉に気がつく。

異世界食堂公式サイトはコチラ


異世界食堂:第3話 感想

ancb00543

ancb00554

ホワイトソース?カルボナーラみたいなパスタですね。

しかし、あり合わせでこれか…。料理上手ってホント得ですよね。

 

 

 

ancb00565

ancb00593

この、(*^0^)/のポーズの アレッタさんホント可愛いな~。

しかし、意気込んでいるところ申し訳ないけど

正直、名前って難しいと思うんだ!

 

 

ancb00606

アレッタ「騎士のパスタ(ドヤァ」

 

何とも反応しにくい空気になるやつですね。

まぁ、自分ならアレッタさんが可愛いからその名前でも採用しちゃいそうです。

 

 

ancb00640

ancb00675

小麦粉は偉大。

茹でてミートソースかけるだけのお手軽料理なので一人暮らしでは重宝するメニューの一つだったりします。

スゴイ余談ですが、下の絵がゾウリムシに見えました。

 

 

 

ancb00710

ancb00718

トマスさん、アンタまさか…。

 

 

ancb00745

うおおおおおおい!!!

 

 

ancb00751

お、この少年は唐揚げが好物だったりするのかな?

 

 

ancb00839

ancb00853

恩人ってことは流石に話通してそうですね。

まぁ、このお店は来られる人が限られてるし、店主も金儲けがしたいってわけではなさそうだからギブ&テイク的な関係っぽいですね。

 

 

ancb00894

ancb00902

そうか、アレッタさんは初顔合わせになるんですね。

しっかし、店主顔広すぎでしょ。

 

 

 

ancb00920

ancb00934

初めてのお客さんが主役のときは他のお客さんいないのよな。

 

 

ancb00974

 

孫を紹介。こうして人脈が出来ていく。

 

 

ancb01021

 

コーヒーがないのか。

果たして子供が味わかるかな…?

 

 

ancb01038

コーヒーはお茶…なのか?

あと、コーヒーに慣れると飲んでもそんなに元気になりません。

 

 

ancb01094

ancb01099

異世界にはソースと醤油はあるのでしょうか。

 

 

ancb01118

ancb01158

 

砂糖がタダで入れられることには特に驚かないんですかね?

ちなみに自分はブラック派です。

 

 

ancb01253

ancb01260

 

トマスさんから仕入れていたのか。

異世界のものは異世界人の方が分かってるでしょうからね。

 

 

 

ancb01275

金貨は四角いやつでしょうか。

銀と銅は何となく分かるのですが、丸い黄金色のやつは一体…?

 

 

ancb01347

賄いとかでってことかな?

 

 

ancb01379

ancb01395

店主のプロ意識の高さに脱帽。

自分の腹を満たすためとか言ってすみませんでした。

 

 

ancb01423

ancb01436

 

土曜日は異世界の住人を笑顔にするためにやってる感じなんでしょうか。

 

 

ancb01472

 

ホント、ここの店主太っ腹だなぁ…。

人良すぎて心配になりますね。

 

 

ancb01501

ancb01512

好きなの選ばせてあげなよ。(笑

 

 

ancb01525

ancb01528

ancb01531

ancb01545

美味い!(確信

 

 

ancb01579

ancb01582

 

ancb01618

ancb01622

ホント、何でそんなに食レポ上手いんですか…。

美味しいミートソース食べたひ…。

 

 

ancb01636

ancb01661

ancb01678

お前も食レポか

 

 

ancb01707

ancb01722

ancb01726

どうしたらそんなに食レポ上手くなれるんですか?

 

 

ancb01780

プチトマトのツルってメチャ臭いんですよねぇ…。

 

 

ancb01827

この横目度アップシーン、異世界食堂のアニメでちょくちょく見ます。

2話、メンチカツより

ancb01666

 

 

 

ancb01867

おじいさま、もう一度ここの料理が食べたくて再現してたら天才と持ち上げられた模様。

 

 

 

ancb01971

粉チーズ美味しいですよねぇ~。

あー、ミートソース食べたい…。

 

 

 

ancb01986

良い笑顔である。

このアニメ、ホント笑顔のシーン多いですな。良いアニメだ。

 

 

ancb02072

出たらすぐに消えるのか…。

扉閉めなかったらどうなるんでしょうか。

 

 

 

ancb02091

 

ancb02155

ancb02166

この世代交代の感じ、良いですな~。

シリウスくんも重みをちゃんとわかっている感じだし、これなら問題なさそうですね。

まぁ、やってることはタダのパクリな訳ですが…。

 

 

ancb02420

ヒゲすげぇな!!

もしかして顔より長いのでは…?

あと、この窓って閉めるとき、どこを掴めば良いんでしょうか…。

 

 

ancb02436

ancb02466

この爺さん、タダものじゃないな。眼力がスゴイ…。

あの子、とはこの可愛い幼女のことですかな?

 

 

ancb02501

ancb02519

 

気を使ってる!?

自分の状況をちゃんと理解しているっぽいですね。頭良い子だなぁ…。

 

 

ancb02546

 

ancb02560

ancb02596

孫のために人肌脱ぐことを決めたお爺ちゃんの目ですね。

こういう歳の取り方したいもんです。

 

 

 

ancb02613

やはりねこやか。

異世界には娯楽が少ないのでしょうか…。まぁ、美味しい食事は結構な贅沢だとは思いますがね。

ここは誰かの寝室?

だとしたらとても良い場所にありますね。もしくは、ねこやのドアが出てきたから寝室を作ったか…。

 

 

 

ancb02644

ancb02647

ancb02656

 

子供の目にはこんな感じに見えたのでしょうか。

秘密の部屋ってことで、ワクワクもプラスされた感じですね。

 

 

ancb02673

 

ancb02702

あの少女の顔でそのまま大きくなった感じですね。

小さい頃が可愛い子は大きくなっても可愛いのですね…。

…雲?綿あめでしょうか?

 

 

ancb02725

あんな元気そうだった女の子が…。

お嬢様って体あまり強くないイメージです。

 

 

ancb02762

ancb02765

ancb02774

気遣ったのに何故謝るのでしょうか。

馴れ馴れしい感じだったから?

 

 

ancb02836

ancb02839

 

ああ、”旅疲れか、平民殺しの病が発症したのかと…、違って良かった。”ってことですか。

 

 

ancb02861

ancb02892

平民殺しって言うぐらいなので、貴族とかの富裕層はかからない感じなのでしょうね。

そうなると、栄養の偏りとかから来る病でしょうか?お嬢様が患っているのが気がかりですが…。

そんなに良いもの食べていない感じですかね。

 

 

ancb02940

ancb02971

 

うむ、偏ってそう。

お嬢様、それでも食べないのは愚策ですぞ。

食べる以外ありえない。

 

 

ancb02990

 

お嬢様は何となく見覚えがあるから良いけど、突然部屋に得体のしれないドア出てきたらホラーですよね。

 

 

ancb02995

 

ancb03004

過去の記憶のピースがドンドン嵌っていく感じが良いですね。

謎が解けていく。

 

 

ancb03029

 

ancb03040

ancb03050

扉の先には…?

 

 

ancb03056

ancb03066

 

回想?おお、この方が先代なんかな。

頑固そうで優しそうなお爺ちゃんだ。

 

 

ancb03070

何この子、可愛い。

 

 

ancb03080

 

ancb03103

おお、店主若いな!

アレ?流石にアレじゃわからんでしょ…。

 

 

ancb03110

ancb03113

通じた!?

ツーカーの仲かな?

 

 

ancb03137

ancb03156

 

てか、毎日こんな胸元露出させた服着ているのか…。

カメラさん、もう少し上から撮ってもらっても良いですか?

 

 

ancb03170

ancb03180

ancb03189

 

店主の記憶力に脱帽。

お爺ちゃんコロッケ好きだったのか。好感持てますな。

 

 

ancb03221

 

ancb03227

ancb03236

ancb03256

ancb03259

ancb03270

流石おじいさま、食べ方が上品。

そして、スプーンですくってある物を見る限り”雲”は綿あめではないようですな…。

 

 

ancb03282

ancb03294

 

”雲”で店主が察した!?

昔出した一品を覚えているのか…。相当昔だろうに、良く覚えてますな。

記憶の引き出しの整頓が上手なんですね。

 

 

ancb03320

ancb03329

 

綺麗なチョコレートパフェ!!!

しかも結構デカいですね。こんなに食べたら自分だとお腹壊すな~。

 

 

ancb03341

ancb03368

確かに、ここまでくると芸術品みたいですね。

 

 

ancb03374

ancb03386

ancb03389

ancb03405

素晴らしい食レポです、お嬢様。

パフェのスナック系菓子美味しいですよね~。一緒に食べると格別です。

 

 

 

 

ancb03446

 

ancb03455

これが”雲”の正体でしたか。

なるほど、雪をため込んだ雲ですか。結構洒落たこと言いますね。

 

 

ancb03476

異世界にもチョコはあるのですね。

砂糖もあるみたいだし、結構甘味は共通しているっぽいですね。

 

 

ancb03522

ancb03534

ancb03541

店主気前良すぎです。よっ!男前!!

 

 

 

ancb03551

おお、良い笑顔ですな。

体調も良くなってそうだし、やっぱり栄養の偏りが原因だったりするんですかね。

 

 

ancb03562

 

ancb03572

ancb03583

ドレスで横になっちゃうとシワになりますわよ?

久しぶりにお腹いっぱいになった感じですね。

 

 

ancb03606

 

気軽にお爺ちゃんとか言ってスミマセンでしたぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

異世界食堂 3話 感想 3647

おお、雰囲気が明るく元気になってますね。

パフェは偉大。

 

 

ancb03687

ancb03701

いや、ハッキリ言って、貴女の方が可愛いですからね?

 

 

ancb03979

おや?真ん中のテーブルが空いていますねぇ。

これは新たなキャラが…って、あそこは女王様か。

 

 

ancb03989

ancb04014

ミートソース以外の料理がパクれなくなっちゃう!

 

 

ancb04045

ancb04057

やっべ、ストロベリーとマンゴー美味そう…。

しかし、絵と変わらないぐらいの実物を用意するとか、流石店主ですね。

 

 

さて、では最後に今週の気になったシーンをご紹介します。

それはコチラ!!

 

ancb03427

服着てないように見えるアングルですね。

グッジョブと言わせて頂きましょう。

 


異世界食堂:関連商品


異世界食堂 1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る