【ひなろじ】第1話~第3話までを視聴してみた結果…

「ひなろじ」の画像検索結果

 

2017年夏アニメ”ひなろじ”

今回はその”ひなろじ”を第3話まで視聴し、”ストーリー”、”作画”、”キャラ”、”音楽”を5段階の評価にて採点してみました。

 

今のところの感想としましては、”可愛いキャラを愛でたい方にオススメ出来るアニメ”です。

何故このような感想になったのか、下記で説明したいと思います。

 

また、時間のあまり取れない社会人の方には、本評価を参考に視聴する有無の判断をして頂けたら幸いです。




【評価】

ストーリー:★★★☆☆

最終的な着地点がイマイチ定まってない印象を受けました。たまにあるシリアスが個人的にマイナス面に向かっている気がします。

第1話では特にシリアスなシーンもなく、ほのぼのとした学園物の印象が強く表現されており、このままの状態で続くのかな?と思いきや、第2話でのリオンが入学する経緯について公開。

 

自分としては”学園ゆるふわ系魔法美少女アニメ”として、何も考えずに見られるアニメを貫いてもらいたかったところもあるので、若干複雑な気持ちになりました。

評価の★3についてですが、若干見え隠れするシリアス要素(アリスに対する謎)を今後どのように絡めて行くのか気になるところもあるので、今後の期待を込めての評価となります。

それに、同様の魔法少女物で色々凄い化け方をした”魔法少女まどか☆マギカ”と言う例もあるので。

 

それと、可愛い女の子が沢山出てはきますが、男性はほとんど出てきません。(第3話までに出てきた男性キャラはリオンのパパ一人だけです。)

男女での絡みや恋愛に発展するようなストーリーを求めている方は回れ右した方が良いかもです。

 

あと、百合展開も今のところは薄い感じなので、あまり期待しない方が良いかも…?

 

最後ですが、自分がこのアニメを見続けているのは単に可愛いキャラを拝むためではありません。

実は、本アニメのED後にCパートが放送されるのですが、個人的にそのアニメがとても好きだからです。

 

正直、このCパートのために見ているところも少なからずあるので、興味がある方は一度視聴してみてください。

Cパートは主にリオン率いる主人公勢とは別の教師やちょい役のキャラが主役となって”大人の時間”を満喫するお話が主となっています。

 

 

作画:★★★★★

第3話までで崩壊した箇所は特に見られませんでした。

出てくる女の子は全員(教師含めて)可愛いのでキャラ絵だけで見るアニメを決めている方にはかなりオススメですね。

そんなわけで、作画については文句なしの★5です。

 

特に変身シーンに関しては必見です。スタッフの気合が伺えます。

中でも自分のオススメ変身シーンは以下になります。

ひなろじ3話番組カット019

ひなろじ3話番組カット020

ね、可愛いでしょ?

 

他のキャラの変身シーンも可愛いので是非是非ご確認下さい。

このキャラは極端に布面積少ないですが、他のキャラも結構布面積少ないですよ。

 

これは完全に余談ですが、この手の露出度高い装備って色々大丈夫なんでしょうかね。

某RPGゲームのビキニアーマー然り、逆に防御が高かったりするのも謎ですよね。

 

まぁ、正直イチ視聴者である自分的には布面積少ない方が嬉しいので全く問題ないんですけどね!

 

あと、EDの映像がとてもヌルヌル動くので必見です。

何ていうかエロいですね。スタッフ本気出し過ぎです。

 

 

キャラ:★★★☆☆

キャラデザも相まって、みんな全員可愛いです。

ただ、やっぱり二次元だから可愛いところが大きいですね。このキャラデザだから許される子も結構いたりします。

 

実際の女の子から見ると、また違った回答が出てくるかもしれません。自分としてはそこまで目立って気になることはなかったです。

ただ、どうにも媚びたような作りの性格の子が多く、”お前等こういう性格の子が好きなんだろ?”みたいな感じが見え隠れしている感が拭えないなぁと思ってしまい、どうしても★4を付けることが出来ませんでした…。

具体的に言うと、おっとり系の喋り方をした機械音痴な先輩キャラや世話好きな委員長キャラなどが挙げられます。

 

こちらに関しては、自分の考えすぎかもしれませんがね。

 

 

音楽:★★★☆☆

ED、OP共に可もなく、不可もなくと言った感じです。

ただ、BGMがシーンに合わせて良く作られていた印象を受けたので★3とさせて頂きました。

 

 


【まとめ】

上でも書きましたが、今のところの印象としましては、”可愛いキャラを愛でたい方にオススメ出来るアニメ”ですね。

 

たまにあるシリアスによって何も考えなくても見れいられるわけではないし、かといって、深いストーリーがあるわけでもないし…。

その為、ストーリーを重点に置いている方にはあまりオススメできないかと思います。

 

ただ、登場するキャラはとても可愛いので、可愛いキャラを愛でたい!と言う方にはかなりオススメ出来るアニメです。

実際、自分も可愛いキャラを見るために継続視聴している節があります。

 


【関連商品】

 

アニメ

ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 上巻 (特装限定版)

 


ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 下巻 (特装限定版)

 

OPテーマ

TVアニメ『ひなろじ~from Luck & Logic~』OP主題歌「BUTTERFLY EFFECTOR」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る