【賭ケグルイ】第2話 あなた、リビドー高そうね

ancb01118

それではあらすじと第2話の感想を書いていきます

第3話の感想はコチラ! 第3話を視聴後に更新予定です。

第1話の感想はコチラ!



<第2話>つまんない女

夢子に負けたことでクラスメイトから家畜のように扱われる芽亜里。

鈴井はポチミケ制と呼ばれるこの階級制度を始めたのは生徒会長の桃喰綺羅莉であり、彼女が率いる生徒会は学園最強のギャンブル集団だと夢子に語る。

しかし少しも怖がる様子を見せない夢子。

そんな彼女の活躍を聞きつけた1年生の生徒会役員・皇伊月が、2000万円を賭けた『ダブル神経衰弱』で夢子に勝負を挑んでくる。

賭ケグルイ公式サイトはコチラ


【賭ケグルイ】第2話:感想について

 

今回も相変わらずの顔芸でした。

それと、声優さんの演技が光る回でしたね。早見さんの演技に圧倒されっぱなしです。

今後も様々な顔芸等に期待したいと思います。

 

それでは、各シーンで気になったところにちょいちょいコメントを入れていきます。

 

ancb00003

ancb00007

開幕蛇喰さんからお友達宣言!そしてまさかの名前呼びを許された鈴井君。

うらやまけしかんらんな…。ってまさかの名前呼び捨て!?

 

 

ancb00131

おおう…。クラスメイトに嫌われすぎでしょ、早乙女さん…。

って、おい!貧乳はステータスだろ!いい加減にしろ!

 

 

ancb00137

一回負けただけで鈴井君と同じ地位まで転落…。

そして、早乙女さん逆恨みじゃないですか、やだー。

 

 

ancb00689

鈴井君による、私立百花王学園講座!

どうもこの学園はギャンブルと金が全てな模様…。勝たなきゃゴミだぁぁ!!

 

 

ancb00804

全生徒中下位100位で家畜になるらしい。

男性はポチ、女性はミケ。だから鈴井君はポチだったのか。

 

 

ancb00819

鈴井君、蛇喰さんのおかげでポチから解放されていた!

第1話で蛇喰さんからもらった100万円のおかげか。

 

 

ancb00953

ancb01000

現生徒会長は前生徒会長をギャンブルで負かして今の地位を築いた…だと…。

生徒会はただのギャンブル集団か…。この学園、体育祭とかその他諸々の行事ってちゃんと実行されているのだろうか…。

 

 

速報!私立百花王学園の闇は蛇喰さんの性感帯に直撃案件だった模様。

蛇喰さんが喜んでいるようでなによりです。

…自分なら秒で辞めますね、こんな学園。

 

 

ancb01311

蛇喰さん、生徒会所属トイメーカーのご令嬢から名指しで勝負を挑まれる。

何でも、トランプでは負けなしらしい。

 

 

ancb01344

蛇喰さん、これを承諾。まぁ、目と目が合ったら勝負なのは仕方ないね!

そして、笑顔が眩しいなぁ…。

 

ancb01350

ancb01363

尚、ご令嬢にはポチ(鈴井君)が見えていない模様。

ここまで気持ち良く無視するのも凄いな。

 

ancb01385

一方、その頃早乙女さんはと言うと…。

 

ancb01396

目が死んでるぅぅぅ!!!

 

 

 

ancb01433

ancb01465

目が死んでいても、ちゃんと毀れたコーヒーを掃除する早乙女さん。

ちゃんとやるのは凄いと思う。

 

ancb01527

ancb01564

勝負はダブル神経衰弱。数字に加え、絵柄も揃わないとダメらしい。

総数104枚の神経衰弱…。想像以上にハードな試合になりそうだ。

てか、ふと思ったんだけど神経衰弱ってギャンブルなの?

 

 

ancb01611

ancb01626

チップは2000万。

何だろうね、金銭感覚がマヒしてきたよ。

 

 

ancb01659

やりたいけど、鈴井君のせいで2000万もないらしい。

 

 

ancb01699

そしてら、まさかの無利子で2000万貸してくれるってさ!

無利子ってスゴイな…。

 

 

ancb01793

新品のトランプを使うよ!

 

 

ancb01872

初手、蛇喰さん。

先行不利だから譲っていくスタイル。

やるな、ご令嬢。

 

 

ancb02132

ancb02118

おお、良い勝負。

しかし、こうして見ると、やっぱりカード多いな。

 

 

ancb02241

ancb02252

二人とも記憶力良すぎぃぃぃ!!!

 

ancb02322

ここに来てご令嬢が当たりまくる!

何だ?イカサマか?

 

 

ancb02355

ancb02363

10枚連続正解。

蛇喰さん崖っぷち!…な、はずなんだけど何だろう、全く蛇喰さんの負けが想像できない。

 

 

ancb02400

ancb02410

今週の変顔頂きました~。

蛇喰さんねぇさん、やっちまってくだせぇ!!!

 

 

ancb02434

ancb02438

え!?…え!?

蛇喰さんが外した!?嘘でしょ?

 

ancb02467

勝者、ご令嬢!

ご令嬢強い。蛇喰さん、2000万の借金か?

 

 

ancb02535

ancb02553

嘘くせぇぇぇぇぇぇ!!!!

何だろう、蛇喰さんのキャラ的にこの懇願がとても嘘くさく見える…。

 

 

ancb02647

ancb02660

ancb02694

蛇喰さんが懇願したら、唐突に生爪ネイルコレクターであると告白。

この学園、まともなやつはいないのか?

 

…いたら辞めてるか。

 

 

ancb02779

ancb02802

次の勝負の掛け金として、蛇喰さんの爪が欲しい宣言。

思考回路ぶっ飛んでんな。

 

ancb03138

蛇喰さんこれを承諾。こっちもぶっ飛んでんな。

でも、全部の爪が2000万って考えると安いのかな…?

 

ancb03174

颯爽と新しいカードを取り出すご令嬢。

このカード、臭うな。

 

 

ancb03322

やはりイカサマしてた。

しかも個人的なラインで製造とか徹底してんな。

 

ancb03375

ancb03388

ancb03412

結構高度なイカサマだった。

そして覚えるの大変じゃん。その執念は称賛に値するな。

 

 

ancb03518

初手は今回も蛇喰さんです。

そして皆さん、お待たせしました。

 

ancb03594

蛇喰さんのターンです。

 

 

ancb03662

蛇喰さん、どうやらイカサマに気づいたようです。流石ですね。

ちなみに、自分は全く分かりませんでした。何で分かるのだろうか…。

 

 

ancb03688

ancb03749

ancb03759

イカサマがバレたんじゃないかと言う恐怖心から勝負どころではなくなったご令嬢。

豆腐メンタルすぎやしませんかねぇ…。

 

 

ancb03798

ancb03812

蛇喰さん54枚取って勝ったぁぁぁぁぁぁ!!!

誰だ!初手不利だなんていったやつ!!!

 

ancb03859

蛇喰さんがイカサマに気が付いた理由。

前回と今回の浮き出た模様が同じだったから

それで54枚のカードを記憶できるのは貴女だけでは…?

 

 

ancb03892

そんなこと言われたらこんな顔にもなるわ。

 

 

ancb04001

ancb04011

次のゲームを始めようとする蛇喰さんと降りようとするご令嬢。

 

 

ancb04030

いつから降りられると錯覚していた?

 

 

ancb04047

ancb04087

今度はご令嬢の爪を掛け金にするよう言い聞かせる蛇喰さん。

 

 

ancb04129

ancb04152

蛇喰さんのエクスタシーが止まらない。

そんなん賭けて興奮するのは貴女だけです。

 

 

ancb04169

ナルガクルガかな?

 

 

ancb04176

ancb04197

バックベアート様もビックリな眼力ですね。

確実にトラウマもんでしょ、これ。

 

 

ancb04213

ancb04243

ancb04256

スゴイぶっさいくだな、泣き顔。

 

 

ancb04321

ご令嬢に幻滅な蛇喰さん。

 

ancb04327

これには鈴井君もビックリ。

 

 

ancb04382

ancb04397

ancb04410

ancb04429

ancb04464

生徒会個性的なやつの宝庫ですね。

顔芸する前から顔が大変なことになってるやつがいるな…。

 

 

ancb04516

ご令嬢だけでは満足できなかった蛇喰さん。別の会場にイキたいらしい。

 

 

ancb04548

ancb04570

ancb04581

伝統文化研究会の公式戦を見ることになった蛇喰さん一向。

 

 

ancb04589

そこには変わり果てた早乙女さんの姿が!!!

 

 

ancb04610

ancb04625

4960万も負けたら精神崩壊しますわ。

しかし、どうしてこうなった…。ミケ脱出を焦りすぎたのかな?

 

 

ancb04659

ancb04667

落ちた人間の末路か。

地下行きかな。

 

 

さて、では最後に今週の気になったシーンをご紹介します。

それはコチラ!!

このアングルは卑怯ですよ。

 


賭ケグルイ:関連商品


賭ケグルイ 1-6巻セット

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る