【Fate/Apocrypha】第2話 この男、胡散臭い!

今回はお互いの陣地でサーヴァントの自己紹介!

黒側は全員出揃った感じですね。しかし、真名での自己紹介とはまた斬新な…。

今までのFateはタイマンが常だったので、こうした団体戦ならではの楽しみですな。

それではあらすじと第2話で気になったところにちょいちょいコメントを入れていきます。

第3話の感想はコチラ! 第3話を視聴後に更新予定です。

第1話の感想はコチラ!



第2話 聖女の出立

バスに揺られながら、物思いにふける一人の少女―ルーラー。

フランスの少女の身体を依代に顕界する異例な召喚をされた彼女は、此度の大戦に違和感を抱いていた。

しかし、己の役割を全うすべく、ルーマニアの都市・トゥリファスへ出立する。

一方、赤と黒の両陣営も来るべき戦いに向け動き出す—―。

Fate/Apocrypha公式サイトはコチラ


Fate/Apocrypha:第3話 感想

ancb05887

いきなり始まったドキドキ魔女審判。

ってことは、この女性、ジャンヌ!?

ancb05929

ancb05949

ジャンヌに十字架差し出した女の子は迫害されないか心配です。

ancb05998

ancb06014

ancb06026

火炙りって、死刑の中で一番残酷だと、自分は思います。

ancb06042

からのこの服装よ。

何だよ、最高かよ。落としてから上げるとか分かってますな。

しかしジャンヌさん、現代に毒されすぎじゃないですかね?

ancb06059

サービス旺盛な聖職者さん。

いいぞ!もっと見せて!!

ancb06097

バス待ってる姿がとてもシュールでした。

なんだろう、トトロを彷彿とさせる感じが…。

ancb06209

おおおおおお!!!!

OP来ましたね!!

カッコいい!!そして歌いにくそう(笑

ancb06678

ancb06683

ancb06744

自己紹介始まった。アストルフォちゃんかわえぇぇぇぇぇ!!

てか、この子八重歯なのか?肌色だから唇が変形しているのかと思った…。

ancb06754

ancb06802

ああああ、こんな風に顔近づけて欲しいんじゃぁぁぁぁ!!!

そして、どんどんサーヴァントの真名が判明していく。

…あれ?フランケンシュタインも可愛いぞ?

ancb06837

守りたい、この笑顔。

ancb06897

セイバーの真名はマスターに断られた模様。

アストルフォちゃんの誘惑に惑わされないとか、やるなこの金髪オッサン。

ancb06980

ヴラド公の貫禄やべぇな。

しかし、それ以上に目の熊やべぇな。

ancb07054

ancb07062

モードレッドさんの服が…。

あれか?英霊は痴女っぽい服着ないといけない病気かなんかか?

ancb07083

ancb07111

ここでお互いの自己紹介。

しかし、強面のオッサンと痴女い服来た女の子が夜の墓場で二人きり。

これは薄い本がアツくなるな!!

ancb07121

獅子「しかし、モードレッドて女の子だったんだな!ビックリだYO☆」

ancb07142

ancb07153

モー「…次同じこと言ったら殺すぞ?」

ろぽ「え…。そんな恰好しといて女の子扱いすると怒るの…!?」

ancb07192

ancb07221

ancb07292

モードレッドさん、舌打ちしながら聖遺物を破壊。

ああ…、折角の円卓の騎士お手軽召喚アイテムが…。

ancb07243

ancb07266

モードレッドさん、上から見るか?下から見るか?

ちなみに、自分は上から派です。

ancb07300

騎士王に対して相当フラストレーション溜まってるらしい。

初代セイバーと円満だったら、Fate/ZEROのランサーみたいに、円卓の騎士を固有結界で呼び出すってのも出来たかもしれんのになぁ。

ancb07325

ancb07344

モードレッドさんの願いはエクスカリバーの引き抜きにチャレンジしたいことか。

この手のやつ見ると、引き抜くんじゃなくて、周りの土か岩を破壊すれば良いじゃんと毎回思ってしまう自分は邪道なのだろうな…。

ancb07405

モードレッドさんと握手(二回目の挑戦)

ancb07421

ancb07424

モードレッドさんの「はたく」!

この状態から進むにつれてデレたりするのかな。それはとても見たいです。

ancb07430

さっきまでの悪態はどこえやら、早速敵を探すモードレッドさん。

正常なバーサーカーみたいな子だな。

ancb07448

ancb07465

この、神父に懺悔する言われたときのモードレッドさんの「は?」の声と顔に心がズギュンと撃たれました。

流石沢城さんですね。ホント何言ってんだこいつ?って感情が伝わってくる演技でした。

ancb07492

ancb07500

フランケンシュタインさんは真名で呼ばれることがお気に召さない模様。

ancb07548

ancb07572

やっぱり可愛いな。

バーサーカーって呼んで!って脳内変換しておきました。

しかし、ここまで意思疎通出来たバーサーカーっていないんじゃないでしょうか。

ancb07606

ancb07623

ancb07639

流石バーサーカー、威力スゴイですな。

全体攻撃は殲滅戦に置いて優秀。団体戦は…どうなんだろ?

ancb07692

ancb07716

最大威力だとバーサーカーの体がもたないらしい。

これ、完全にフラグですよね?

ancb07766

フィオレ…

名前なげぇよ。

ancb07826

召喚された英霊は現代語や知識を得た状態!?

良いなぁ…。勉強せずに英語とか覚えられるのか…。

ancb07942

聖杯は一つだから、団体戦の後、勝残ったマスター同士でバトルしないといけないのか…。

その中に弟君がいると。彼女の決心は如何に!?

ancb07965

私の方が優秀だから勝てる!

あれ?これは弟君と戦うことに対しての覚悟とは違うような気が…。自分の捉え方が違ったのかなぁ。

ancb07993

…って

ファ!?

…え!?何やってんのこいつら!?

あ、ちなみにマスターさん。自分はいつでもウェルカムなんで。

ancb08000

てか、アストルフォちゃん胸ぺったんこ!?

このぺったんこ具合は男の可能性微レ存…。

おおおおおおおお落ち着け、まだあああああああああ慌てる時間じゃない。

ancb08102

指パッチンでサーヴァントを呼ぶ金髪オッサン。

意識高い系かな?

ancb08157

ジークフリードさんに叶えたい望みを聞く意識高い系の金髪オッサン。

ancb08192

ジーク「ない」

ancb08246

まさかの「ない」発言に激おこなゴルドさん。

ancb08259

ジークフリードのバカ!もうしらない!消えて!!!

2017-07-09_02-42-03

この後頭をガシガシするのは、ジークフリードにキツく言っちゃったことを後悔しているんですかね?

ancb08318

ワインが似合うウラド公

ancb08326

ウラド公「生前の余に不足していたものは何だと思う?」

ろぽ「うーん、睡眠…かな?」

ancb08358

残念、人材でしたーーーー!!!

そして、アサシンことジャックザリッパーも向かっているらしい。

ancb08627

ancb00265

まさかの幼女!?

…幼女だよね?

ancb08873

神父のところに懺悔しに来た獅子さん。

ancb08910

胡散くせぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

この笑顔が胡散くせぇぇぇぇ!!!!!

名前が”シロウ・コトミネ”だと!?お前狙ってるだろ!!

ancb08953

胡散臭い気に当てられて出てきたモードレッドさん。

どんだけだよ、シロウ・コトミネ。

ancb08986

おお、アサシン美しい。

ancb09106

ancb09111

赤側のサーヴァントは皆優秀らしい。

質の面においてはって気になる発言だな。

ancb09135

ancb09139

鎧がそんなに珍しいのかな?

まぁ、フルフェイスだし、気にはなるか。

ancb09156

15体目のサーヴァント?ルーラーってなんぞ。

たしか、7対7だからおかしくね?昔のキャスターみたいに誰かが召喚したんかな。

ancb09188

大規模な聖杯戦争に召喚されるサーヴァントと思っておけば良いのかな。

ancb09209

ancb09216

ancb09290

団体行動をしたくない獅子さん。

名前は獅子だけど、1匹狼みたいなプレイスタイルらしい。

ancb09420

組まなかった理由:モードレッドさんの直観が”こいつら信じちゃダメだ!”と叫んでいたから。

自分もそれで良いと思います。

ancb09453

これには流石のモードレッドさんも若干デレ。

いいぞ、この調子だ!

ancb09529

防がれた、ってお前真名見ようとしてたんか。

やっぱり胡散臭いな、この神父。Fateの神父ってだけで胡散臭い。

ancb09597

ancb09604

やべぇの出てきた…。

ancb09627

シェイクスピア!?

つか、赤側はやべぇやつしかいないのか…?

ancb09650

ancb09663

バーサーカー単騎で殴り込み。無謀すぎだろ。

いや、マスター止めろよ。

ancb09742

バーサーカーの暴走原因に心当たりがありそうなシェイクスピアさん。

このチームで団体行動とか大丈夫か?

ancb09772

ancb09780

これはチビりますわ。

ancb09859

はい可愛い。もう可愛い。最高かよ。

やはりホットパンツは正義だな。若干頬が赤くなってるのもポイント高いね。

つか、こんな格好して女扱いするなとか無茶言いやがる…。

ancb09924

実は敵陣地だった模様。

完全に囲まれてますやん。

ancb09959

そんな状況でもこの顔である。

ホント頼もしい限りだな。

ancb10007

さて、モードレッドさんお手並み拝見といきますか!

ancb10030

剣も使わずに破壊!?

肉体言語ですね。

ancb10121

一番肉体言語で語りそうな人がまさかの銃。

ネクロマンサーだし、結構トリッキーに戦う感じなんかもしれん。

ancb10201

剣投げたwwwwwww

ancb10213

ancb10229

攻撃方法:蹴る、殴る、投げる(武器と敵)。

信じられるか、この人、剣士なんだぜ?

ancb10251

ancb00266

無事終了。

何やら怪しげなアイテムをゲット。今後何に使われるのか期待。

ancb10309

ancb10315

戦いぶりを褒めてほしいモードレッドさん。

何この子、ホント可愛いな。

そして、ちゃんと褒める獅子さん。褒めて伸びるタイプとそれをちゃんとわかっているタイプですな。

ancb10356

やっぱり獅子さんも武器投げるの気になりましたか。

でもまぁ、勝てばよかろうなのだぁぁぁ。

ancb10452

ancb10521

ancb10527

まさかの暗殺命令…。

これは今後の動向が気になるな。

さて、では最後に今週の気になったシーンをご紹介します。

それはコチラ!!

もう完全にチンピラのそれである。

いや、でも剣を使うまでもなかったってことになるのかな…?

この戦いを見て、ジークフリードさんは”余裕です”とか言っていたけど、参考になるのかな?


関連商品


Fate/Apocrypha vol.1「外典:聖杯大戦」【書籍】


Fate/Apocrypha “赤”のセイバー -モードレッド- 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る