【Fate/Apocrypha】第1話 漢らしいセイバーは好きですか?

今期の楽しみにしていたアニメトップ5に入っている”Fate/Apocrypha”がついに始まりました。

本作品についての事前知識ゼロなので更に楽しみです。

ちなみに、自分はこういう普段は男っぽい振る舞いをする女キャラが大好きです。

たまに見える女らしさが良いんですよね~。

 

それではあらすじと第1話の感想を書いていきます

第2話の感想はコチラ! 



あらすじ

「冬木」の大聖杯が強奪され「聖杯戦争」のシステムが崩壊し数十年後―。

フリーランスの死霊ネクロ魔術師マンサーである獅子劫界離は魔術協会に呼び出され、ある「聖杯戦争」への参加を依頼される。

それは、かつて奪われた大聖杯を巡り、二つの陣営に分かれ七騎対七騎が争う空前絶後の「聖杯大戦」であった。

獅子劫は触媒となる“円卓の欠片”を手に、戦いの舞台であるルーマニアの地へ赴く。

Fate/Apocrypha公式サイトはコチラ


Fate/Apocrypha:第1話 感想

 

しょっぱなから激しい戦闘は素晴らしいの一言でした。

正直、2話以降の作画が心配になるレベルです。

 

冒頭からクライマックス感が凄まじいことになってましたが、この感じは後半の戦闘シーンを最初に持ってきている…?そんな印象を受ける迫力満点のシーンとなっていました。

しかし、初めからクライマックスでの戦闘シーンは心躍るものがありますね。

 

そして、そんな胸アツな戦闘シーンから一変しての日常パート。からの女性キャラがこのセリフ。

 

「課題もう終わらせた?」

 

いきなり現実味を帯びたセリフ。…古い記憶を呼び覚まそうとするのは止めてください、死んでしまいます。

 

と、昔の記憶と格闘していたら次のシーンで明らかに堅気ではないオッサンが女性キャラの横を素通り。

女性キャラ(と、私)ドン引き!

 

しかし、結構優しい人でした。人は見かけじゃないってことですね。

 

そんな優しいヤクザみたいなオッサンがこのアニメの主人公っぽいです。

声は乃村健次さん。渋い良い声ですよね~。ただ、今見ているドラゴンボール超のトッポがチラついて…。

 

冬木市とか知ってる人物の名前が出てきているのですが、これは世界線は同じなのでしょうか…?

 

何はともあれ、見ごたえ抜群な1話でした。30分があっという間です。

ラストの終わり方も来週が気になる感じだし、早く2話が見たいところです。

 

さて、では最後に今週の気になったシーンをご紹介します。

それはコチラ!!

 

もしや、貴女様は…!?

 

間違いない…!!!(Fate/ZEROを確認しながら)

 

ジャンn—————————————-

 


関連商品

 


Fate/Apocrypha vol.1「外典:聖杯大戦」【書籍】


Fate/Apocrypha “赤”のセイバー -モードレッド- 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る