アニメ【聖女の魔力は万能です】1~4話の感想まとめ

【あらすじ】

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。
だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。
召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一緒に召喚された、もう一人の少女のみを連れて部屋を後にしたのだ。

置いて行かれた形となった聖はキレた。
とっとと、この国から出よう。
そう決心した。
だが、現実はシビアである。
結局、彼女は王宮内に留まることにした。

ただし、【聖女】とは名乗らず、【一般人】として。

(小説家になろう「聖女の魔力は万能です」より)

アニメ”聖女の魔力は万能です”の公式サイトはコチラ!


【聖女の魔力は万能です:評価】

アニメ”聖女の魔力は万能です”の1~4話まで見た感想を以下にまとめていきます。

視聴したい、または視聴を迷っている方は参考にしてみてください。

総合評価:C (評価基準:S~E)

内容評価
ストーリー
★★☆☆☆
作画
★★★★★
キャラ
★★☆☆☆
音楽
★★★☆☆
 

それでは、細かく評価を説明していきます。


1.ストーリー:★★☆☆☆

元々原作を読んていたので、ある程度のストーリーは知っていましたし、結構面白いなと感じてはいたので割かし楽しみにしていた作品ではあります。

ただ、アニメになったことにより尺の問題なのか、恋愛重視のためか、どうにもストーリーが薄っぺらくなっているように感じました。

言ってしまえば、アニメはただ主人公が「凄い!」と褒められているだけで、特に盛り上がりはなく、そんな感じの状態がダラダラと続いているだけなんですよね。

これなら原作小説読んだ方がまだ良いかなぁ。

2.作画★★★★★

作画は凄く良いです。

恋愛要素を強くしている傾向にあるから、こっちに力入れたのかな?と思うぐらい気合入っています。

あと、何故かは良くわからないですが、口元アップの絵が良く出てきます。作画を保つためなのかはわかりませんが。

3.キャラ★★☆☆☆

こう言うセリフ言ってほしいんだろ?みたいなものが見え隠れして、ちょっと痒くなります。

そして、こんなキャラだったっけなぁ…。と思うことが良くあります。

あとは、師団長とかのトップが若すぎやしないか?魔法の力でシワをなくしていたりするのかな。

若すぎなのは乙女ゲーム要素の強い作品なので致し方ないとは思いますが、正直違和感でしかないです。
これは、他のアニメにも言えることではありますが。。美少女だったり、なんだったり。。

もう少しダンディーなオジサマでも良かったと思うんだ。
若くして師団長に…、とかもいて良いとは思いますよ。ただせめて一人か二人ぐらいじゃないかなぁ。

原作と言っても、小説家になろうで読んでいたものだから、特に違和感なかったけど、こうしてアニメで見ると違和感が強すぎて個人的にはキツイかな。

美形が沢山出てきて、恋愛に発展していくような乙女ゲームのような作品が好きな方はハマるかもです。

4.音楽:★★★☆☆

可もなく不可もなく。と言った感じです。

OPが少しEDのように感じてしまいますが、こう言ったまったりした作品には合っているんじゃないかなと思っています。


【聖女の魔力は万能です:まとめ】

上でも書きましたが、総合評価はCです。かなり人を選ぶ作品だと感じました。

原作や漫画を読んでいて、結構好きな作品かも、と言った理由で視聴するのは少しやめておいた方が無難かもしれないです。自分は原作組ですが、割と裏切られた感が強いので…。

あとは、美形にちやほやされる女の子が好きな方、要するに乙女ゲームのような作品が好きな方にはオススメ出来るかなと思います。

題名見て、チート無双系かな?と視聴を試みようとしている方にはあまりオススメ出来ないところがあります。現時点では恋愛要素の方が強いので、それであれば原作読んで貰った方が良いかもしれないです。


【聖女の魔力は万能です:PV】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る