【ひなろじ】第4話 夕子先輩のワガママボディが…

今回は夕子先輩がメインのお話しでした。

 

夕子先輩、おっとりキャラの宿命である”メカ音痴”属性を保持…。

ここまでメカ音痴だと、パソコンは何のために使っているのか凄く気になるところですね。学校の授業で使ってるんでしょうか…?

そしてパジャマパーティーでの誕生日会。あんなことされたら、そりゃ泣いちゃいますよね。良い後輩達で本当に心がほんわかしました。

Cパートも相変わらずでしたし、このままのノリで最終回まで突き進んで欲しいところです。あと、本当に合コンは開催されるのでしょうか…!?

第4話の展開に期待が高まりますね。

 

…え、生徒会長?知らない人ですねぇ。

 

 

それでは第4話の各シーンで気になったところにちょくちょくコメント入れていきます。

 

第1話~第3話まで視聴した結果からの感想を記事にまとめました。

第1話~第3話の感想はコチラ!

 

第5話の感想はコチラ! 第5話を視聴後に更新予定です。

第3話の感想はコチラ!

 



 

第4話「恩を花で返す」

夕子の部屋のお茶会に参加していたリオンたちは、思いがけず夕子の誕生日を知ってしまいました。なんと、夕子の誕生日は今日だったのです。

弥生は夕子のサプライズパーティーを開こうと提案。リオンは夕子がパジャマパーティーをしたがっていたことを思い出します。

プレゼントを買うため、リオンは初めてのピラリ町に向かうのでした。

”ひなろじ”公式サイトはコチラ


各シーンに対してのつぶやき

bandicam 2017-07-22 22-53-23-909

 

自分もここまでパソコンを使えるようになりたいッス。

 

WS002284

bandicam 2017-07-22 22-53-25-698

 

夕子先輩、ホント綺麗ですね。

衣装もとても似合ってます。(ゲス顔

 

 

bandicam 2017-07-22 22-53-35-078

WS002291

流石にパスワードを自分の誕生日にするのは止めましょう。

 

 

WS002308

bandicam 2017-07-22 22-55-33-616

第1回パジャマパーティー

始まります!

 

 

bandicam 2017-07-22 22-55-45-994

bandicam 2017-07-22 22-55-48-359

 

まさかの裸族発言。眼福ですねぇ~。

でも、流石にパンツは履いた方が良いと思うんだ。

 

 

ウワァァァァァァァ!!!

シャベッタァァァァァァァ!!!!!!!!!!

 

 

bandicam 2017-07-22 22-55-50-652

bandicam 2017-07-22 22-55-53-124

bandicam 2017-07-22 22-55-55-292

 

bandicam 2017-07-22 22-55-57-649

bandicam 2017-07-22 22-56-00-618

そう考えるとホント、リオンさんって良く一人でここまで来れましたよね。

 

 

bandicam 2017-07-22 22-56-07-555

bandicam 2017-07-22 22-56-12-122

食べ物以外に興味がないリオンさん。

今日の目的は食べ物じゃないけど、興味を示してくださいね?

 

 

WS002322

WS002323

乗り物酔いってどうやったら克服できるんですかね…。

 

 

WS002326

確かに、自分の部屋から追い出すって実際考えると相当難しいですよね。

 

 

bandicam 2017-07-22 22-56-17-055

bandicam 2017-07-22 22-56-19-064

 

これは焦るわ。

 

 

WS002332

流石は夕子パイセン、この落ち着きようである。

 

 

bandicam 2017-07-22 22-56-21-024

一方のリオンさん一向は…?

食い倒れの旅になってるぅぅ!!

 

 

bandicam 2017-07-22 22-56-23-134

bandicam 2017-07-22 22-56-24-964

 

こ、これは…。お婆ちゃん家に高確率で置いてあるという、熊の木彫り!!!

ちなみに、自分のお婆ちゃん家には置いてありました。

 

 

WS002341

 

生徒会長ってこんな残念なキャラだったっけ?

 

 

bandicam 2017-07-22 22-56-28-543

bandicam 2017-07-22 22-56-31-142

いつも思うのですが、そんな装甲が薄そうな衣装で大丈夫か?

まぁ、自分としては全く問題ないんですがね。

 

 

bandicam 2017-07-22 22-56-33-286

 

夕子先輩すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

 

WS002354

WS002355

WS002359

bandicam 2017-07-22 22-56-36-243

WS002366

WS002367

 

時間をかけてでも、目の前の人を助ける。

素晴らしい考えだと思います。

…が!

 

bandicam 2017-07-22 22-56-38-809

まぁ、案の定店は閉まってますよねー。パジャマ…。

 

 

bandicam 2017-07-22 22-56-41-267

貴重な夕子先輩のお風呂シーン!!!

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

bandicam 2017-07-22 22-56-43-626

おやぁ、可愛い招待状の他にもう1通見覚えのある封筒が…。

 

 

bandicam 2017-07-22 22-56-45-772

bandicam 2017-07-22 22-56-47-861

bandicam 2017-07-22 22-56-50-221

WS002379

これにはいつもニコニコしている夕子先輩も更なる満面の笑み。

イイハナシダナァ

 

 

WS002387

学園長はイケメン、ハッキリ分かるんだね。

 

 

さて、では最後に今週の気になったシーンをご紹介します。

それはコチラ!!

 

WS002384

bandicam 2017-07-22 23-16-36-579

今回は生徒会長の不遇さが際立っていたような回でしたね。

いつか報われてくれることを期待します。


ひなろじ:関連商品

 

アニメ

ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 上巻 (特装限定版)

 


ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 下巻 (特装限定版)

 

OPテーマ

TVアニメ『ひなろじ~from Luck & Logic~』OP主題歌「BUTTERFLY EFFECTOR」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る