【ひなろじ】第3話 親方ぁ!空から鎧がぁぁ!!

こんにちは、ろぽです。

ひなろじ 第3話の感想ですが、今回は癒される感じがいつもより薄かった気がします。

その分、色々はっちゃけてたので個人的には楽しめました。ただ、可愛さを求めている方はちょっと物足りないかな?お風呂もなかったし…

でもまぁ、何も考えずに見られるアニメなので、この調子でゆるーく進んでもらえると嬉しいですね。

 

それでは第3話の各シーンで気になったところにちょくちょくコメント入れていきます。

 

第1話~第3話まで視聴した結果からの感想を記事にまとめました。

第1話~第3話の感想はコチラ!

 

第4話の感想はコチラ!    第2話の感想はコチラ!



 

第3話「白銀のグリズリー-子の心親知らず-」

娘を心配して訪れたというリオンのパパを安心させるため、一日授業参観をすることになったのですが、リオンの心境は穏やかではありません。

パパの恥ずかしい行動にリオンは我慢の限界。

そんな中、トランスの授業中にトラブルが起きてしまい……。

”ひなろじ”公式サイトはコチラ


【ひなろじ】各シーンに対してのつぶやき

 

 

開幕から戦闘機…と鎧!?

あれ、見るアニメ間違えたかな…。

 

 

 

ああ、やっぱり間違えましたかね。

少なくとも、自分の知ってる”ひなろじ”はこんな桃白白みたいな移動方法を選択するようなアニメではなかったはず…。

 

 

 

あの後どんだけ飲んでたんだ、先生…。

 

 

意外と落ち着いてて凄いですね。

自分が働いてるところ、誤報が多すぎて一種の”オオカミ少年”状態になってるんですよねぇ…。

 

 

 

見えねぇぇぇぇ。リオンちゃん目よすぎぃ。

マサイ族みたいにそれぐらい見えないと生きていけない環境化だった…とか?

 

 

おお!先生復活されてる。

流石ですね、有事には頼れる先生だ。

 

 

すげぇぇぇ!!!!

 

 

すげぇぇぇぇぇ!!!!!

 

 

ほげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

DEx6WmaUQAIEcUl

ファンタジー世界かと思ってたのですが、意外と物理で攻めるんですね。

 

 

 

 

空中で避けてる!?

何者だ、この鎧…。

 

 

ひなろじ3話番組カット005

ひなろじ3話番組カット006

被弾小、軽微!!

…おや?リオンさんのこの反応、知ってる人なのかな?

 

 

しかしホントこの鎧、しぶといな…。

あれ?よくよく見ると、手に持ってるのは…花束?

そして、”リオン”って叫んでね?まさか、リオンさんの…?

 

 

セキュリティーがしょぼいってレベルじゃねぇぞ!!!

人間(?)相手にこれで色々大丈夫なのでしょうか…。

あれ、さっき徹甲弾も防ぐって言ってたな。つまりこの鎧のパンチは徹甲弾よりも強い…?

 

 

ここの連携メチャカッコいい!!!

しかし、鎧に花束ってシュールですな(笑

 

 

この荒業には流石の鎧もビックリ。

 

 

二人ともすげぇぇぇぇ!!

この手の斬り合いはテンション上がりますね。

 

 

あ~、リオンさん可愛いわ~。

…んん?パパ??

 

 

DEx6nXUUQAARf92

まさかのパパ降臨(笑

そして暑苦しそう(笑

 

 

DEx6wBHVYAE7r9C

 

 

これは怒るのも無理ないですわ。

父親があんな登場の仕方に加えて、自分の名前叫ぶって…。

 

てか、大事なことに気が付いた。

このアニメで初めての男キャラでは?

 

 

DEx6zb4UMAAWFhb

これは頭痛が痛い案件ですね。

娘と暮らしたいとか…その前に国はどうした(笑

 

 

 

溺愛してる娘からそんなこと言われたら石化しますわな…。

 

 

 

一日だけリオンさんとの同伴を許可されてご満悦なパパ。

…これは、嵐の予感!!

 

 

あれ、泣いてるリオンさんが想像以上に可愛いんだけど…。

 

 

ひなろじ3話番組カット013

あの手この手で話しかけるパパ、それを拒絶するリオンさん。

なんだかお互いの気持ちも分かるのでとても複雑な心境になりますね…。

 

 

思春期の女の子にとって、これは拷問ですわな。

 

 

おっ、模擬戦が始まりましたね。

 

 

大事なことなのでもう一度言います。

模擬戦が始まりましたね。

 

ひなろじ3話番組カット019

ひなろじ3話番組カット020

いやぁ、激しい戦いでしたね…。

こんな模擬戦なら、毎回見たいところですよ。

 

 

結論、辱めを受けている時のリオンさんは可愛い。ハッキリ分かるんだね。

 

 

そして、宇宙へ…(困惑

 

 

アイキャッチの悲壮感半端ないですね。

 

 

天使が…天使がおられる!!!!

 

 

DEx89bkUMAAldmx

雪山のお約束発生!しかし、現実的に考えると絶望的な状況ですよね。

つか、変身して倒せないものなのでしょうか?

 

 

 

早く返してあげて!?

つか、器用なことして逃げてるな(笑

 

 

ひなろじ3話番組カット026

本日の爆発分回収ですな。

 

 

 

雪崩!?

いや、流石に死ぬだろ!?

 

そして、音楽と状況が全く噛み合ってない…。

 

 

 

 

おお、救出作戦開始か。

パパも向かっている模様。

 

 

待っていろ!今すぐ行くぞ!!!

 

…徒歩で。

 

 

これが主人公補正…。

雪崩+崖から落ちる、で生きてるとか、遊戯王の満足さんと蟹を上回る補正だ…。

と、思ったらニーナさんが別の意味でピンチ!!聞き耳立ててた時、クシャミしてたのフラグだったか…。

 

 

 

熊もきてたぁぁぁぁぁ。

…おや?骨ばっかりで美味しくないですって??

お戯れを…、その手前に付いてるたわわに実った脂肪の塊は絶対美味しいですからね?

何なら自分が味見を…。

 

 

DEx9wkyVYAAKyA2

DEx90yAV0AEl_r4

DEx91d-UMAIr_vc

パパかっけぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

 

 

ひなろじ3話番組カット032

ニーナさん、結構危ない状態だった…?

 

 

リオンさんとパパ、和解!!

良い話だなぁ~。

 

 

お腹が空いたからご飯…

って、昼飯まだそんなにあったのか!?映ってたのはホンの一部だったのね…。

 

 

DEx-RoIUMAABmgU

ひなろじ3話番組カット036

そして、お約束の女子寮に男性立ち入り禁止…。

パパ…。

 

 

あんな仕打ちされたら飲まずにはいられない!!!

しかし、この状況、凄く羨ましいのですが…。

 

 

国王が集めた人と合コン(笑

それは人脈的にも金銭的にも色々パーフェクトな人たちが集まるのでは…?

来週の期待が高まる!!

 

 

さて、では最後に今週の気になったシーンをご紹介します。

それはコチラ!!

 

バラを成長させて自分達の居場所をパパに知らせる作戦。

パパが必ず助けに来てくれると信じているからこそできることですね。

リオンさんがパパのことをどれだけ信じているかが分かる素敵なシーンでした。

 


ひなろじ:関連商品

 

アニメ

ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 上巻 (特装限定版)

 


ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 下巻 (特装限定版)

 

OPテーマ

TVアニメ『ひなろじ~from Luck & Logic~』OP主題歌「BUTTERFLY EFFECTOR」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る