【感想】2021年 秋アニメ 3話まで見た結果…

10月放送が開始された秋アニメについて、ざっと視聴した感想を書いていこうと思います。

オススメ度をS~Eの範囲で書いていきます。視聴する際の参考にしてもらえたら幸いです。

2021年秋アニメの一覧はコチラの記事をご確認ください。

2021年秋アニメ一覧表

目次

2021年秋アニメ 感想


オススメ度【S】


【異世界食堂2】

TVアニメ「異世界食堂2」公式サイト

【王様ランキング】

王様ランキング

この作品、ぶっちゃけ完全に舐めてました。。。

正直、王様ランキングの最初の印象は「広告で良く見る漫画」

恐らく皆さんも一時期良く見たかと思います。私は広告上でしか見ておらず、漫画を読んではいなかったのですが、結構後悔してます。

それぐらいアニメの出来が良い。。。!

絵柄が昔の子供向け漫画とか絵本みたいな感じだったので、内容もそっち方向に寄せているのかなぁと思いながら見ていました。

・・・完全に騙されましたよ。

誰がこの絵柄からこんな展開になると思うんだよ。。。

某ディズ〇ーアニメのベイ〇ックスを見たときぐらいの衝撃でした。

正直、絵は結構古い感じのタッチなので謙遜している方、結構いるんじゃないかなぁと思っています。

それは勿体ないので是非見てから決めてほしい!

あまりハードルを上げるのは良くないことだと思いますが、少なくとも今見ている感じはかなりオススメ出来るアニメの一つです。

世界観やキャラデザで戸惑っている方は是非一度見てから判断してみてください。


【無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 】

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

 

 


オススメ度【A】


【86-エイティシックス- 第2クール】

86-エイティシックス-


【最果てのパラディン】

最果てのパラディン

今期の転生枠の一つですね。

2話ぐらいまで説明、主人公の修行パートなので結構挫折しちゃう方が多いんじゃないかなぁと思います。

個人的にはそれを乗り越えて是非3、4話まで見てほしい。。。!

3話以降から物語が動き出していくので結構な盛り上がりを見せてくれます!

あと、OPが素晴らしい。

サビのところとか何でか分からないけど、震えました。。

”うたわれるもの”のOPである夢想歌を初めて聞いたときと同じぐらいの衝撃でした。曲調は違うけど。。。

下にあるPVにOPないのが残念です。。皆さんも是非一度聞いてみてください。


【ルパン三世 PART6】

ルパン三世 PART6


【先輩がうざい後輩の話】

先輩がうざい後輩の話

【準備中】

 

 


オススメ度【B】


【サクガン】

サクガン

【準備中】


オススメ度【C】


【境界戦機】

境界戦機

一言で表すのならば、非常に「勿体ない」アニメ

見た感想としては、劣化ガンダムな感じがしてしまいました。。。設定も今再放送中のコードギアスと若干ダブってて本当にタイミングが良くないと思いましたよ。そういう意味での「勿体ない」アニメです。

なので、ガンダム見ていなかったり、そういうの気にならない方にはオススメ出来る作品です。

個人的にはAIでロボットを操作する、というところはとても良いと感じました。

人間が操縦するなんてどう考えても非効率的ですからね。。。

 


【古見さんは、コミュ症です。】

古見さんは、コミュ症です。

結構意見分かれる作品かなぁと思います。


【takt op.Destiny】

takt op.

 

 

 


【月とライカと吸血姫】

月とライカと吸血姫


【見える子ちゃん】

見える子ちゃん


オススメ度【D】


【逆転世界ノ電池少女】

逆転世界ノ電池少女

可愛い系のロボットものアニメです。

デザインが独特なので受け付けない方は結構いるかも。。。ロボットはやはりカッコ良く!と思っている方にはオススメ出来ないですね。

個人的に戦闘中のセリフが多いことに違和感が。。。喋る暇があったら戦いに集中しろよ、と思ってしまうんですよね。。

オリジナルアニメなので全話見て判断したいところでしたが、ちょっとなぁ。。という感じです。

キャラデザ、声優さんは嵌っているのでそちらを目的として見たい!と言う場合は止めませんが、それなら出演されている声優さんで面白い作品は他に沢山あるので、そちら見た方が良いと思います。


【真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました】

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました


オススメ度【E】


【吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)】

吸血鬼すぐ死ぬ

昔の子供向けアニメ。。かなぁ。

ギャグが寒い。。。見てて辛くなってきます。

これ以上の感想が出てこない。。。時間帯を変えて子供が視聴できるようにした方が良いのでは?

正直そのレベルです。


【進化の実~知らないうちに勝ち組人生~】


【テスラノート】

テスラノート


【マブラヴ オルタネイティヴ】

マブラヴ オルタネイティヴ

このアニメ見るなら何も聞かず、原作のゲームやってくれ。。。頼むから!!!!

モウ、ネットフリックスハシンヨウシナイ。。。。


【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」10月放送開始に延期 転生の経緯を明かすティザーPV公開 : ニュース - アニメハック

 


未視聴(今後更新予定)


【シキザクラ】

シキザクラ

【準備中】


【大正オトメ御伽話】


大正処女御伽話

【準備中】


【Deep Insanity THE LOST CHILD】


Deep Insanity

【準備中】


【でーじミーツガール】


でーじミーツガール

【準備中】

 

 


【闘神機ジーズフレーム】


闘神機ジーズフレーム

【準備中】


【180秒で君の耳を幸せにできるか?】


180秒で君の耳を幸せにできるか?

【準備中】

 

 


【プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~】


プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

【準備中】

 

 


【プラチナエンド】


プラチナエンド

【準備中】


【ブルーピリオド】


ブルーピリオド

【準備中】

 


【メガトン級ムサシ】


メガトン級ムサシ

【準備中】

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る