1980年代後半生まれのアニメ好きのテンションが上がるアニメ5選

皆さんどうもこんにちは、管理人です。

今回は1980年代後半生まれのアニメ好きに「え!?そのアニメ見てるの!?」と言わしめるアニメ5選を紹介していきたいと思います。

そもそも、古参のアニメ好き全員の生態について言えることですが、、

知っている作品がマイナーな作品であればあるほどテンション。

これは間違いないです。アニメ好きはテンション爆上がりです。

昔のアニメを見ている人があまりいないので、その話題で話せる存在はとても貴重なのです。

ただ、あまりにマイナーすぎると今度は知らない人の方が多くなるので攻めるアニメについても慎重に選ぶ必要があります。

そんなアニメの中から独断と偏見でアニメ好きに刺さりそうなアニメを5作品選びました。

独断と偏見なので、色々思うところはあるかと思います。

皆様からの熱いメッセージは随時募集中なのでドンドン書いてくれると嬉しいです。

 

紹介するアニメ


【サムライチャンプルー】


2004年5月から放送されたオリジナルアニメ

このアニメ、こんなに古かったのかと驚きを隠せません。

どんなアニメか一言で言うと。。。

時代劇とヒップホップを融合した斬新なアニメ

時代劇とヒップホップの融合と言うことで登場人物が時代に合わないカタカナ語や若者言葉を多用しています。

そのため、侍姿の人達が急にラップ仕掛けてくる場面もあったりと、割と脳みそがバグります。

 

 

実はこの作品、海外でかなり人気が高いです。

侍+ユーモア+アニメ=最強ってことで見ている方がモリモリでした。

戦闘シーンの作画かなり綺麗なので、作画を気にされる方にも問題なくオススメ出来る作品です。

さぁ、一緒にひまわりの匂いのするお侍さんを探しに行きましょう!!

 

配信動画サービス

dアニメストア

FOD

U-NEXT

hulu

BANDAI CHANNEL


【スクライド】


そう思うだろあんたも!」

定期的にTwitterのトレンドに「カズマ役」が載る度、スクライドか!?と期待しているのは私です。

リアルタイム視聴者として、この作品は外せませんでした。

熱い男達が繰り広げるバトルは必見です。みんな見て!そして語ろう!!!!クーガーの兄貴とかクーガーの兄貴とかクーガーの兄貴とか!!!!!

そんなわけでこの年代にはぶっ刺さります。

 

そんなスクライドに反応するかどうかを確かめたい場合は以下の内容をつぶやいてみましょう。

「あなたは人の話を聞かないのですかぁぁぁぁ!」、「また世界を縮めた…」、「遅すぎですぅ」

この他にもスクライドは名言の塊で、割と日常でも使えそうなものがチラホラあるので是非使って、周りのスクライドオタクを炙り出してください。

配信動画サービス

dアニメストア


【ニニンがシノブ伝】


放送した時期が早すぎたアニメ

ニコニコ動画全盛期に放送されていたらもっと認知度高かったと思います。

 

声優よし、ギャグセンスよし、テンポよし!

 

すんなり見れて面白いのはこのアニメの良いところです。

あと、声優の若本規夫さんを凄く上手に起用したアニメでもあります。

個性が強すぎて並大抵のキャラでは喰われちゃうのですが、若本さんの良さを最大限に、また若本さんも吹き込んだ音速丸の良さを最大限に引き出しています。

ギャグよりの若本さんが好きな方であれば見ることをオススメします!

 

ニニンがシノブ伝に反応するかどうかを確かめたい場合は以下の内容をつぶやいてみましょう。

と、思って色々考えていたのですが、インパクトのあるセリフが全部音速丸の卑猥な単語しかなくて…

なんだろ、「マッハボーイ」、「仮面の貴公子」とか「花咲GG」ぐらいでしょうか?何とか公然の前で言えるの…

 

これもあるのでは?等々あればコメントで是非教えてください。

配信動画サービス

dアニメストア

U-NEXT

BANDAI CHANNEL


【あずまんが大王】


あずまんが大王

四コマ漫画の金字塔、「あずまんが大王」

 

いまだに漫画を全巻持っているぐらい好きです。この世代のアニメ好きなら知らない人はいないんじゃないでしょうか?

 

あずまんが大王を見ているか確認したい場合は、以下の単語を言ってみると効果的です。

「シュークリーム分足りない」、「大阪が出題したクイズを出してみる」、「そろそろおきなわ」

シュークリームだけだと、シュークリームで落ちた某ヒロインが浮かんでしまう人もいるので注意してくださいね。

 

ちなみに私は「そろそろおきなわ」を使ってみたくて仕方ありませんでしたが、そんな機会はなく30代も後半に差し掛かっております。

 

あれ、おかしいな…突然雨が…?室内なのに…

配信動画サービス

dアニメストア


【HELLSING(OVA)】


良いですか、皆の衆。。。見るならOVA版にしてください。

決してTV版を見るのではないですよ?

見てほしいのはOVA版ですからね!?

ちなみに、ネタとしてTV版がどんな感じだったのかを知っておくとその話題で盛り上がれます。

この作品の凄いところは、出てくるキャラのほとんどが記憶に残るようなインパクト強めなところです。

普通、キャラが沢山出てくると「お前誰だっけ…」現象が発生してしまうのですが、ヘルシングについてはキャラが濃すぎ+インパクトの塊なので誰だっけ現象はあまり発生しないのがポイント高いです。

配信動画サービス

U-NEXT

hulu

NETFLIX

BANDAI CHANNEL

auスマートパス プレミアム


こうして見ると、dアニメストアで配信されてるアニメ多いですねぇ。

流石アニメチャンネル。名前に”アニメ”が付いているのは伊達じゃない。少しだけ値上がりしましたが、それでも他のサブスクより安いのでアニメ好きなら問題なく継続加入です!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る